--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/13 (Sun) (*´・д・)<ブレスは口から吐く。

青魔道士のブレスってどれくらいダメージ出るんだろうと思って、
FF用語辞典見てたんですよ、そしたら・・・

「ブレス系」というカテゴリではあるが、上記のように必ずしも口から出るものではなく、手や尻から出るようなものも含まれている。

ってあって、うけました。
尻から?w

さぁ、それはおいておいて、青魔法には以下のブレス魔法があるらしいです。

ポイズンブレス
磁鉄粉
ヘカトンウェーブ
R.ブレス
F.ヒッププレス
臭い息
フロストブレス
火炎の息

えぇと。
覚えてないのが多いです(’’;

磁鉄粉
ヘカトンウェーブ
R.ブレス
F.ヒッププレス
臭い息
火炎の息

たくさん覚えてないな・・・w
R.ブレスはあきらめてまずorz
臭い息と火炎の息は覚えに行こうかな。あはは。

で、これらのブレスはHPに依存してダメージが決まるそうなので、
自分がどれくらいHP上げられるのかちょっと考えてみます。

ギガントマント +80
マリンFブーツ +60
カルボナーラ +175 (HP+14%で1250HPがあれば上限の+175)

これで315増えるので1700くらいになるかな。

このHPで火炎の息を吐くと(覚えてないけど!)MAX850のダメージ!
ソリアンヘルムを買ったのでさらに+10%で935!
さらにバルカンスタッフを持つと+15%で1075!

いいのか悪いのかわかんないけど、とりあえずコレを目指そう~!ヽ('ヮ'*)ゝ

ということで誰かギガントマントとマリンFブーツ出品してくださいw

まぁ、どこでこのブレス吐くの?^^;って感じですけど。
カンパニエです。うん。


   -+-+-   -+-+-   -+-+-


マリンFブーツとかWS着替えにもいいのかもしれないけど、
すでに5箇所着替えてるから、もう一つ増えるとWSと着替えと分けなきゃいけないんですよねー。。。
普通なのかしら。
STR+2の耳を捨てて、STR+3の足に着替えを切り替えるという手もありますがっ。

マクロどうしたらいいのか考えあぐねます。

青魔法は
STR+AF胴

WSは
エクスピアシオン STR30 INT30
ボーパルブレード STR30
サベッジブレード STR30 MND50
ということでSTR上げてます。

両方同じマクロに着替えと発動?を一緒に入れて
セミ2のマクロで通常殴り装備に着替えてるんですが、
(めんどくさくて結局ほぼAFきてたりすることになってる)
どうしたものでしょぅ?

着替えと発動?(なんていうべき?)は分けたほうがいいのかな。


   -+-+-   -+-+-   -+-+-


追加。
結局全部買ってみたけど。
カルボナーラ込みでHPは1600くらいみたいです。
そりゃそうですよね(;ノノ)
マリンFブーツとかホマム足と交換するのに60まるまるあがるわけがないorz
さらに、ソリアンヘルムとバルカンスタッフはまとめてもとの値に1.25倍でしょうから、
(知らないけど、どっち先に計算てなかったしたぶん・・・)
1600の半分の1,25倍で、結局やっぱり1000くらいはダメージでそうですね('▽'*)

使うのが楽しみだ♪

まず覚えてこないとw


装備 | trackback(0) | comment(2) |


<<青装備('▽')ノ | TOP | なんとなく。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

>あるさん
まああああああああああ
じいいいいいいいいいい

ですか・・・
じゃぁ800の1.1倍で880かー(ノд`)
あぅあぅあー ありがとうございます(TдT)

2009/09/14 18:41 | ひなも [ 編集 ]


 

ちなみにブレスには魔攻+乗らないから
杖もっても魔法命中しかあがらないお!

2009/09/14 18:15 | あlヴぇいn [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hinamochi.blog110.fc2.com/tb.php/110-be508fce

| TOP |

プロフィール

(*´・д・)ノ

Author:(*´・д・)ノ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

